正しい引きこもり方

10年選手の元ひきこもりが脱引きの仕方を考える

脱引き手順3 外に出る服がない

外に出る服がない

ひと昔前2ちゃんで外に出る服がないなんてフレーズがあったが
結構当てはまる人はいるのではないでしょうか?

さて服である
私はただ服はなんて着れればなんでもいいという考えは良しとしない
何もすんごいお洒落に固めろとか難しい注文をしているわけではないのだ
清潔感あふれるファッションさえしていればよいのだ
『清潔』ではなく『清潔感』だ
そこがポイントだ

私の職場の認知症の富士雄94歳の便の色が染みついたズボンも清潔なわけだ
何故なら便を漏らす度に次亜塩素ナトリウムに着けているからシミはあっても除菌はできているからだ
だがまったく『清潔感』はない!!

さてじゃあ服である

私はユニクロで十分だと思う

ユニクロにいってマネキンのコーデをそのままぱくるもよし

もう白シャツとジーパンでOKだとおもうのよね

もう定番の組み合わせで外れないでしょ?

 f:id:tadasiihikikomorikata:20160919164212p:image

 

お外にでれねーよ

ジーパンなんて丈なおさないといけねーじゃねーか?店員とコミュニケーションとれねーよって方は

ユニクロのネット通信でジョガーパンツとスーピマコットンフライスクルーネックT

とオックスフォードシャツを買えばいい

靴はナイキでもアディダス、NBでも好きなスニーカーでも

ただしハイテクシューズは避けた方がいいとおもいます

安く手にいれたいならアディダスアディダスネオがかわいらしくて好き

カラーは真っ白が私は好き

 

 

センスがあるかわかんねー人間に指南されてもなって思いの方がいるかもしれませんが

安心してください

MBっていう人のをぱくって言っているだけですから

「MB ユニクロ」でぐぐってみてください

安くはずれのないお洒落を提案してくれます

そっち参考にしてください。

 

服を買うお金がないって?

脱引きには親、家族の協力が不可欠であると元ひきこもりの人間が言ってたとかいって
お金だしてもらってください!!!