読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正しい引きこもり方

10年選手の元ひきこもりが脱引きの仕方を考える

脱引き手順2  何か興味ない?

先月千葉の花火大会にいったのですよ。

千葉のロッテマリーンズの本拠地のQVCドーム?とかいうようなところにいったわけです。

そこで吉本のお笑いとでんぱ組を見てきたわけです。

吉本のお笑いは今が旬のトレンディーエンジェルが出てました。

あまり笑いがとれなかったのか斎藤さんがしきりに「今日のお客は外人さんばかりだよ」と繰り返していました。

やっぱ会場によって笑いをとれるかが変わってくるのでしょうか?

一方で友近さんとぐっさんの時は大爆笑でした。

f:id:tadasiihikikomorikata:20160913203951j:image

キャリアとかベテランという凄みを感じました。

RGはあのあるあるネタをやってました。

we are the world という長い歌をうたい最後は「京葉線は風でよく止まる」でした。

会場の笑いはとれてないどころか、ブーイング手前でしたが私はゲラゲラ笑っていました。

 

アイドルではでんぱ組。

ファンの人たちが大勢きてて一番盛り上がっていた。

初めてアイドルのライブを見ましたが、アイドルとファンが一体になって熱をあげていくのをまざまざと見せつけられました。凄いの一言。

女の子のファンも多くいて皆結構かわいい。

最上もがに寄せている女の子かわいかったな。

 

さてあなたは好きなアイドルやら俳優やらバンドやらグループ、タレントいますか?

生で見るショーはやっぱりCDやTVと違います。

その場にいないと体験できないなと思いました。

別にアイドルじゃなくてもいいのです。

ゲームショーいってみたい。

小さい頃からオオアリクイが大好きだ!だから○○動物園にいきたい。

〇〇を食べてみたい

スケベな夜のお店にいってみたい!!

そんなもんでいいのです。

些細な動機が運命を変えていくなんてよくある話です。

 

外でしか体験できないもので少しでも興味あるものを紙に書いてみてください。

 

今は行けないとしてもその興味が脱引きに向けてのガソリンになるのです。

 

来月アキバに女装しにいく!!

それを糧に明日もアリの様にはたらこう…。