正しい引きこもり方

10年選手の元ひきこもりが脱引きの仕方を考える

脱引き手順1 はじめに

脱引きするための手順を書いていきたいと思います。

脱引きするためには結構やることって多いです。

自分も脱引きを決心してから就労するまで1年くらいかかったかな?

脱引きはドラクエみたいなもので小さな事を繰り返してレベルアップしていくことが

大事だと思うのです。

 

さてさて脱引きを決意した当時の私が脱引きするにあたって必要だと思ったことは

『ひきこもり臭』を取り除くことでした。

外見が変われば内面も変わると思ったからです。

実際にこの考えは正しかったと思います。

まずは外見的なひきこもり臭を取り除く為の事を書いていきます。

あっ!?あと脱引きに必要なもっとも大事なモノを書き忘れました・

 

 

それは

 

 

 

『脱引きするぞ!!』という強い決心です。

 

 

ベタすぎるわ・・・

と書いて思いましたけど

生きててよかったなとか今日このまま死んでも構わないっていう夜を1日でも産まれてきたなら味合わないといけないとおもうのです。

苦い青春にグッバイ