正しい引きこもり方

10年選手の元ひきこもりが脱引きの仕方を考える

脱引き手順3 外に出る服がない

外に出る服がない ひと昔前2ちゃんで外に出る服がないなんてフレーズがあったが結構当てはまる人はいるのではないでしょうか? さて服である私はただ服はなんて着れればなんでもいいという考えは良しとしない何もすんごいお洒落に固めろとか難しい注文をし…

教養とは、一人で時間を潰すことのできる能力である

昔銭型金太郎という貧乏自慢の番組があったが、なかなか個性の強い人らが出演していた。 皆共通して収入がなく食うのにやっとという素人さんが参加していたが、中には悲壮感がなく人生を楽しんでるなって言う人らが結構いた。 楽しんでいる人らに共通するの…

脱引き手順2  何か興味ない?

先月千葉の花火大会にいったのですよ。 千葉のロッテマリーンズの本拠地のQVCドーム?とかいうようなところにいったわけです。 そこで吉本のお笑いとでんぱ組を見てきたわけです。 吉本のお笑いは今が旬のトレンディーエンジェルが出てました。 あまり笑…

新宿 バンタイのプーパッポンカレーがうまかった

5年来の友人とちょくちょく遊ぶ。 彼とはひきこもり時代から付き合いで最初の出会いがアメーバピグという現代のおっさんらしい出会い方だ。 彼は関西のひきこもりで『このままじゃあかん!』と言ったか知らないが脱引きして今は東京にいる。 彼は最近タイと…

脱引き手順1 はじめに

脱引きするための手順を書いていきたいと思います。 脱引きするためには結構やることって多いです。 自分も脱引きを決心してから就労するまで1年くらいかかったかな? 脱引きはドラクエみたいなもので小さな事を繰り返してレベルアップしていくことが 大事…

まずは読んで!クリフトのプロフィール このサイトの目的

私クリフトとは? 名前の由来 『正しい引きこもり方』ってどんなサイト? これからの野望 私クリフトとは? クリフトは昭和50年代の後半に生を受けた。 昔から意志が弱く、生まれながらひきこもりニートの素質を持ったニート神に愛された子であった。 小中…